ホーム

路線バス

乗車券・カード・定期券

空港リムジンバス

貸し切りバス

トラベルセンター

会社概要

お問い合わせ

メールでのお問い合わせ

よくある質問

サイトマップ

路線バス

時刻表・運賃案内

路線名から調べる

広島駅前バス乗り場案内

八丁堀・紙屋町付近バス乗り場案内

マツダスタジアム息の路線及び乗り場について

主要目的地を調べる

乗車券の種類と購入方法

PASPY(ICカード)

各種乗車券

定期券販売場所

空港リムジンバス

貸し切りバス

トラベルセンター 海外・国内を問わず、ご旅行のことなら何でもご相談ください!

貸切バス事業者安全性評価制度 広島バスは認定業者です

60執念記念

「ピンポさん号」が第17回ひろしまグッドデザイン賞を受賞しました!

2021年11月5日掲出

いつも広島バスをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

この度、弊社の創立70周年記念コンセプトバス「ピンポさん号」および創立70周年記念乗車券が

「第17回ひろしまグッドデザイン賞パッケージ部門・奨励賞」を受賞いたしました。

創立70周年記念コンセプトバス「ピンポさん号」

2020年8月より営業運行を開始した「ピンポさん号」は、主に広島市都心部と中区・吉島エリア、西区・商工センターエリアへの路線を中心に運行しています。

車体は広島デルタを流れる7本の川(現在は6本)をイメージした7本の赤いラインとし、全座席の枕カバーやバス車内の降車ボタンをすべてピンポさんデザインで作り上げるなど、特別仕様のバスとなっています。

創立70周年記念乗車券

2021年1月より期間限定で発売した記念乗車券は、70年に渡ってご利用していただいたすべてのお客様への感謝のしるしとして、また、これから続く広島の歴史の1ページとなるべくその証として制作いたしました。

ひろしまグッドデザイン賞について

「ひろしまグッドデザイン賞」とは、地元で生まれた優れたデザインの商品等を選定することにより、デザインに対する理解を深めていただくとともに、販売の促進やデザインにつながる産業の振興を図ることを目的として、平成6年度に創設し、隔年で実施している顕彰制度です。

広島市が選定、公益財団法人広島市産業振興センターが実施しています。

ひろしまグッドデザイン賞HPはこちら

表彰及び展示・発表など

◆表彰式:

2021年11月11日(木)12:45〜13:30

◆展示・販売会: 

2021年11月11日(木)13時30分~19時30分
      12日(金)10時30分~19時00分

記念乗車券や、関連グッズを販売する予定です。

ぜひお立ち寄りください。

◆場所:

広島地下街 紙屋町シャレオ中央広場

「ピンポさん号」は広島市内を運行しておりますので、ぜひご乗車ください。

こちらのページ内で運行予定ダイヤを公開しております。

問い合わせ

広島バステレホンセンター 平日9:00~17:30(ナビダイヤル)